今まで自宅を会社として兼用していたが、2週間後に新しい事務所をオープンさせたい。社員5?6人で電話は4台欲しい。FAXは今後自宅でも使うので新しく複合機が欲しいけどそこまでの予算が…。
電話機は新しいのがいいけど、他にも揃えるものがあるのでなるべく安いところに電話設備やインターネットの手配等お願いしたい!

STEP 1:ご依頼
昼間は外に出ている為、日中かかってきた電話を個人の携帯に転送出来るようにしたい。夕方事務所に帰ってきてから一斉に電話するので最低でも同時に3人は通話できるようにしたい。FAXは注文等で使うので絶対に必要。休みの日でも来たFAXを見れるようにしたい!今までのものは自宅でも使うので何か安い複合機(コピー・FAX・プリンター)はないのかな…?

STEP 2:具体的なサービスの提案
お客様のご要望を考え、ISDN回線とひかり電話回線と2パターンをご提案。月額のランニングコストが低いひかり電話をお勧めし、浮いた経費で複合機の月額のリース代をまかなえるようにご提案。さらに、夜間や休日の時に事務所の複合機から自宅のFAXやモバイルPC、携帯へも転送できるインターネットFAX機能付の複合機をご提案。
※画像をクリックすると拡大されます

STEP 3:セッティング作業
NTTの電話工事・Bフレッツ工事・プロバイダ申込等全て私達の方で手配いたします。
当日の配線・設置等電話工事も行います。電話の発着信や内線・保留・留守切替機能等責任を持って全て動作確認し、正常に動いていると判断できて終了となります。

STEP 4:現在
事務所にかかってきた電話を一旦保留にして個人の携帯に転送する設定をし、お客様が一回切ってかけ直すことがないようにしました。さらに来たFAXを紙でも出せるしPCで確認することも、またどちらでもできるよう設定。事務所に人がいない時には来たFAXの転送先を自宅FAX、モバイルPC、携帯の3か所から選択可能に。いつでも確実にFAXを確認できることによって業務効率UP!!

CASE 1:急にメールの送受信ができなくなってしまった!?
大事なメールをださなければいけないのに…どうすればいいんだろう?
CASE 3:会社の電話やLANをそろそろ見直ししたい。離れた拠点の様子がわかるシステムがいいなあ。